2014年1月11日土曜日

きのうのつづき

大島です。
あの記事書いてからちょっともやもやしてるので自分のことでも書こうかと。

私自身、中学高校スクールカーストでは下の下にいたので不良のことはよくわかりません。
背が高いって理由から中学一年生のとき目立つグループに入りそうになったものの
あまりにも中身がゲロオタコミュ障だったので離れてから不良の方とはほぼ接点がないです。不良の男の子に優しくされたことも記憶にない。
私は人と上手く喋れなかったから、美術部に所属して休み時間はNARUTOを読んでへたくそなマンガを描いてるような子供でした。
ただ、なんとなく同世代のみんながかっこいいと思ってるものはそういうものなんだなという認識はずっとあったので書いてみただけです。

ぶっちゃけ、エイベックスがやろうとしてるあのスタンダードな不良作戦は、ちょっと時代錯誤なんじゃないかな、と思う面もあります。
ただ、家庭環境などからANARCHYには共感する部分もあって、売れてほしいので書きました。多分これから先は、いままでの不良売りを踏襲しても思うようなヒットってのは飛ばせないんじゃないかな。田我流は不良じゃなかったからこそ売れたなんて見方もファンの共通認識だし。そこらへんはうまくやって欲しいですが。

最近心にガツッと響いたのはこれ。
TARO SOUL / SOUL DREAMER



歌唱力が本当に素晴らしい方ですが、この曲は歌詞がやばいくらい超良いです。大好きな曲です。
この人についてもブログを書きたい。