2013年12月25日水曜日

どーもこんにちはRenです。


相方のれんです。




いづみが「Blog更新したー」って言うから見てみたら、
まさかのイルドラ名義で作られててびっくりという。

Blog自体何年ぶりか分からないしまだ何書くかなあって感じなんですけど、
私は私自身のことを書きつつゆる~く更新していこうかと。


まずILL DRIVE HEARTSの生い立ちから。

イルドラはいづみが元々違う相方とやっていたユニットなんですが、
2012年6月の鎖骨ブチ折りナイトでいづみと初めて会った時に
「あの、相方が社畜になってしまったんで良かったら私とユニット組みませんか!!!」
と何故か熱烈アピールをされ、即結成したユニットなんです。

私はいづみと出会ったのが6月、ユニットに誘われたのもその瞬間、
ドラムンベース自体きちんと聴くのもその日が初めてでした。

ちゃんと会話をしたのも出演した時のどらむん町内会がはじめで。
そんな急展開だったんですが、元々HIPHOP好きだったんで即ドラムンにハマってしまい、
親友にもなり、今に至ります。


私自身それまで好きなジャンルがHIPHOP,R&B,NJS,SOUL,FUNK,DISCOであり、
更に増えた感じです。
ドラムンの中でもリキッドファンク好きです。
一番踊るのはドラムンです!


正直歴史とか曲とかアーティストとかはどのジャンルも全く知識無いし、
覚えようとしても名前すぐ忘れるし、
いつも聴いてわーってはしゃいで踊ってるだけなんで(家でも)、
曲紹介とかはいづみに任せます~。


あと私、言葉より音そのものの方が好きなので、リリックとか全然覚えません。
聞き取り易かったり繰り返してたりするとなんとなく覚えたりしますが。

だからインスト大好きです。でも歌モノも大好きです。
声のメロディで切なさ伝わるもん。ファンキーさもハッピーさも!
言葉も音で。音の微妙な震えでいろいろ伝わる。

でも言葉遊びも好きなんですよね。
だからかっこいい日本語ラップ大好きです。


ちなみにBUDDHA BRAND,DANNY BYRD大好きです。
私とても分かりやすいですね。


とりあえず今回は自己紹介を簡単にした所までで。
次回は何か曲貼りますね~。