2013年12月18日水曜日

2013年よかった曲

祝・イルドライブハーツふっかつ!!!!!

大島いづみです。












今年はあとわずかだけど、来年はぶっかますぜ!

Renが何か書くのかわからん。いま俺埼玉の辺境の一軒家に住んでるんだけど
そのうち目黒〜渋谷に引っ越してまたいっぱいイベント遊びいくぞー
まー埼玉も好きでいいとこなんだけどね。

メンタル腐って死んでたときに支えてくれた曲たち!!
ほとんどSoundcloudで聴けるので元気なくなったら聴いてみてね!良い時代だな。
全部きれいめのドラムンベース。順不同です。


1、JAKAZiD(DnB Bootleg)  - 80KIDZ ×Pollarstars - Turbo Tick Tock

https://soundcloud.com/jakazid/80kidz-pollarstars-turbo-tick-tock
すげー元気になる。
ご機嫌な感じ。このキックと女性ボーカルとギター、身体が踊るのとまんなくなる。
でも短いのがマジで残念、永遠にかかっててほしいんだけど!

2、pandaboy - iphonemarimba

https://soundcloud.com/pandaboy/iphone-marimba-pandaboy-remix
くっそたのしー!!やばい。
iPhoneに入ってる着信音のマリンバを使った曲。
天才か!って感じ。天才。マジ天才。なんなのこれ。頭の中からっぽになって楽しい感情だけになる。
この曲作ったパンダボーイさんとはお会いしたことないけど、喫茶SMiLEのお風呂がかけてて爆踊りした。良い曲掘ってくるぜあいつ。

4、Velocity  - 2PACのremix

心がしゅわしゅわする。
Remixだけど正直、原曲の何倍も超えてかっけー!!
グワーって感情きて泣きそうになっちゃう。心に水色の染みができる。
男性ボーカルでこんな好きな曲ってほかにないかも。男の人の声ってあったかいんだね。
2010年かな、そんくらいに初めて聴いて、その年に聴いた曲の中で1番かっけかった。今年もよく聴きました。

5、団長 feat.Megsis - Cinderella

https://soundcloud.com/dan-cho/cinderella-feat-megsis-native
あーせつねー。
俺、どらむん町内会で本当よかったって思った。この曲DJでかけてると昂って泣きそうになる。
まずこのイントロの時計のチクタク音とメロディラインだけで泣きはいる。んでそこにめぐしすの甘い声と歌詞、畳み掛けるこのベースラインの包容、ドラムンベースのビート!!ずっと聴いてたい。あまりにも完璧すぎる。
団長はドラマーだったんだけど、ドラムやってる人って良い曲作る。


うーんどれもみんな最高だ!
2014年も良いドラムンベースに出会えますように。

今年中に何度か更新するのでよかったら見てください。ではまた。